水も滴るいい男

水巡部活動録 自分の考えを整理するために書いています

新ブログ開設

そういえば。 ブログ新しくしました。 ↓↓ https://gmdw91.com

大抵は“積極性”が功を奏す

先日は大自然を感じに阿蘇まで行ってきました。 阿蘇の大自然を目の前にすれば人間の小ささを感じずにはいられない! View this post on Instagram A post shared by 水も滴るいい男 (@gmdw_91) www.youtube.com View this post on Instagram A post shared …

将来

あんた何歳?結婚してないと?子どもはいくつ? 「結婚は30過ぎてからで良いですねぇ」 「今のうちに結婚したら自分の好きなこと出来ないじゃないですか」 最近こんな発言が多い気がするが 自分のやりたいことって一体何なんだろう、、、 そんな矛盾に気付い…

考えて考えた結果、考えなくていいことを考えた。

仕事にしてもプライベートにしても 最近はいろいろと考えすぎていました。 そのせいで やりたいこと はてなブログやInstagramの更新 も やらないといけないこと 仕事関係 も 全てが滞っていました。。。 今日は地元に用事があるので帰省しています。 1人で温…

22:30に寝て5:30に起き、心身ともに健康です。

この1週間、22:30〜5:30睡眠をしていたところで週末にたまたまこの本を知ったので即買って読んでみた。#昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です#井上皓史 pic.twitter.com/8e5mpYKFIt— 水も滴るいい男 (@gmdw_91) 2021年1月24日 基本的に自己啓発本などはあ…

あり得ないことをあり得ることにしてくれるiPadを手に入れました

iPad買ってみました 元々 最近 家電量販店へ iPadの活用 本当の目的 新たに iPad買ってみました ぜーんぶ買った良いもの手に入れたのでしっかり有効活用しないと#iPadAir4 pic.twitter.com/aoSwVP2ECa— 水も滴るいい男 (@gmdw_91) 2021年1月16日 モデルは iP…

基本

寒か~☃ View this post on Instagram A post shared by 水も滴るいい男 (@gmdw_91) ここ数日間の大寒波!初めての経験です。 雪がフワフワで靴が埋もれるほど積もっているのは新鮮過ぎます。 雪を見ると童心に帰っている気もします。 童心に帰るって良いで…

20210101

あけましておめでとうございます。 毎年、年越しは地元の友人たちと一緒に過ごします。 今回は、地元に帰省するのを断念し同期と2人で過ごしました。 2020年12月31日 22:30 展望台で年を越すため車で出発 順調に雪山を登っていたのですが・・・

刺激

日々、己の進化を遂げるためには刺激を得ることが不可欠です。 そして 刺激を得るための手っ取り早い方法は刺激を与えてくれる人と関わること なんと 幸運なことに、私の周りには刺激を与えてくれる人がたくさんいます。 最近特にそう感じる人が2人います。

先手必勝

初めて「自分の意志」で美術館に行きました! きっかけは、CMを見て。 普段テレビは録画したバラエティを見るばかりなのですが、 唯一生で見ているのは朝のニュースです。 そのCM中に、なにやら気になるものが。 MINIATURE LIFE展 2020 -田中達也 見立ての世…

週末日記

先日、Harena Blogからこんなメールが来ていました。 よーし pic.twitter.com/CsSCew0LAP— 水も滴るいい男 (@gmdw_91) 2020年12月6日 わかりきっていることではありますが「継続」ってとても難しいことですよね。 これまで1人の時間が嫌で誰かを誘ってどこか…

合理化

そろそろ記事を書かなければ… 最近は頭の片隅にずっとこの思いがありつつ過ごしていたのですが、 なかなか記事を書く気になれない日々でした。 そんな中、昨日読んだ本「たそがれビール 小川糸」にはこう綴られていました。 無理をしないということがとても…

機嫌

ヒトの機嫌を伺いながらする仕事って・・・ 人間である以上 常に浮き沈みのある’’感情’’を持ちながら生活しています。 プラスの感情をもっている時 つまり 嬉しい時・楽しい時・元気のいい時・幸せな時・心地いい時・自身に満ち溢れている時… このような時は…

言葉を失う体験

前回記事を更新したのが8月10日なので約1ヶ月ぶりに頭を整理することになります。 週に1本は観るようにしていた映画も怠っていました。 それだけ休日は外へ出かけて刺激を得ていました。 この1ヶ月間いろいろあったな。 真夏に9時間かけての100㎞サイクリン…

すげえ!!と言う感覚を大切に

最近は雨が続き蒸し暑い日々でしたが、 ある日の雨上がりにとても珍しい虹を見ることが出来ました。 View this post on Instagram A post shared by 水も滴るいい男 (@gmdw_91) この虹を見かけたら何と言いますか?あるいはどう思いますか?

温泉での時空♨

温泉が好きだ! 私は大学生になってから温泉に行く頻度が増えました。 きっかけは大学のサークルです。 バスケのサークルに入ったのですが、 そこでは夜にバスケをしてその後夕食を食べに行きます。 そして、温泉に行くまでがセットです。 もちろん、温泉は…

ネガティブ発言×ポジティブ発言○

本日より ネガティブ発言を禁止とします!! 働き出して3ヶ月 少しずつ慣れてきたので 最近はようやく仕事が増えてきているのですが 1日の間に、同期とのしょうもない会話をする暇がなくなっている と、実感しました。 そして、この仕事量(まだ少ない方)…

流れる水の魅力

地元を出て一人暮らしを始めて3ヶ月… ようやく1人で過ごす休日にも慣れてきました。 自分の考えを発信しようと、ブログは去年の夏からやろうとは思ってましたが、 instagramの更新をメインにやっていました。 今朝、友人との何気ないやりとりから 急遽ブログ…

はじめてみました

暇なので 好きに書かせてください 初めてなのでとにかく書いてみます。