水も滴るいい男

水巡部活動録 自分の考えを整理するために書いています

基本

寒か~☃

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 水も滴るいい男 (@gmdw_91)

 

 

ここ数日間の大寒初めての経験です。

 

雪がフワフワで靴が埋もれるほど積もっているのは新鮮過ぎます。 

 

雪を見ると童心に帰っている気もします。

 

童心に帰るって良いですよね。

 

「小さい頃は純粋だった」

 と過去を振り返ることはしばしばありますよね。

 

 

大人になって、ここ最近のことを振り返る機会はありますか?

 

 

 

~基本~

 

基本的には私がこの頃よく感じていることや考えていることを

文章としてまとめ、振り返り、頭を整理するためにこのブログを利用しています。

 

 

いつも頭の整理が終わって最終的に出る結論としては

 

当たり前のこと

 

当たり前の結論にしか至っていません。

 

 

当たり前のことを当たり前に遂行する

ということがどれほど難しいことか

 

 

これが難しい理由は簡単です。

 

 

人間である以上

当たり前のことを当たり前に遂行する

ということを

あらゆる欲が邪魔をします。

 

人間は欲の塊なのでそれは仕方が無いことです。

 

仕方ないながらに

頭を整理する 

という作業を定期的に行い

これまでの言動や思考を振り返ることで

 

少しでも当たり前のことを当たり前に遂行できるように努めます。

 

 

★脈略のない記事でございます。

★ただただ思ったことをダラダラと述べております。

★水も滴るいい男です。