水も滴るいい男

水巡部活動録 自分の考えを整理するために書いています

22:30に寝て5:30に起き、心身ともに健康です。

 

 

基本的に自己啓発本などはあまり読みません。

[というより本を読む習慣がなくとても悲しいです。]

 

しかし

 

  • 最近早寝早起きをしていたこと
  • iPadを買ってKindleを利用してみたかったこと

 

という状況で

この本の存在を知ったためすぐさまAmazonで買って読み終えました。

 

 

 

「すぐに記事にしよう」

と意気込んではいたのですがあれから約3週間が経ってしまいました・・・

 

 

 

ただ驚くことに

 

早寝早起きは習慣化されており毎日継続できています。

 

 

継続できている一番の理由としては単純に

 

今の自分健康的だなぁ と実感できるところです。

 

 

 

 

コロナ禍において

少しの感冒症状を訴えるだけでも

周りから冷ややかな目で見られてしまう世の中です。

 

非常に悲しいことだが仕方のないことでもある。

 

 

こういう事態を防ぐためにも

人々の健康意識がかなり上がっており、私もそのうちの1人です。

 

 

 

「健康を保つために意識的に取り組んでいること」

 

  1. 週末はお風呂にゆっくり浸かる
  2. 飲食
  3. 自然に触れる
  4. 早寝早起き

 

1.今までは平均して月に2回くらいのペースで温泉に行き交代浴で

   循環改善を行っていました。

   しかし、緊急事態宣言下のうちは温泉通いを控えている代わりに

   自宅の浴槽にお湯を溜め1時間ほど浸かっています。

 

   浸かっている間はiPhoneで記事を読んだりSNSに写真を投稿しています。

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 水も滴るいい男 (@gmdw_91)

 

 

   これらが実際に風呂で読んだり投稿したものです。

 

 

2.飲食に関しては正直ゆるゆるです。

   基本的に好きなものを好きなだけ食べたり飲んだりしています。

   ただ

   毎週ヨーグルトを摂取することや

   寝る前に温かいものを飲む意識はしています。

 

 

3.これは自分にとっては重要なところです。

   自然に触れれば無限のパワーを感じます。

 

     ところが最近は自然巡りをする際の悩みもあって、、、

 

   SNSに投稿することを想定して巡っているため

   カメラで上手く撮ることを考えるあまり

   自然を楽しむという本来の目的を見失いかけることもあります。

 

   まずはカメラを出さずに存分に自然を感じる時間を作り

   その後に撮影を楽しむ

   という順序を徹底することでどちらの時間も楽しもうと思います。

 

 

4.そして早寝早起き。

   今では休日でも勝手に目が覚めます。

   [ちなみに今日は二度寝して7:30までぐっすり眠りました。たまにはね。]

   

 

 

いろいろ述べてみたけど健康が1番なんて当たり前のこと。

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 水も滴るいい男 (@gmdw_91)

 

それに加えて新しいことをやっていくことは難しい。

難しいけどやっていく価値はある。

そういえば新しいことも始めてみました。。。

 

 

ということで強引に繋げましたがYouTubeに動画を載せていくことにしました。

 

 

その理由は単純に絶景を高画質で共有したいだけです。

自分の声は汚いけど

リアルなリアクションも一緒に乗せたいのでご了承を。

 

youtube.com

 

 

いつも書いているけど

 

新しいことをやりつつも 当たり前を当たり前にできるよう日々精進 

 

★脈略のない記事でございます。

★ただただ思ったことをダラダラと述べております。

★水も滴るいい男です。