水も滴るいい男

水巡部活動録 自分の考えを整理するために書いています

将来

あんた何歳?結婚してないと?子どもはいくつ?

 

 

「結婚は30過ぎてからで良いですねぇ」

 

「今のうちに結婚したら自分の好きなこと出来ないじゃないですか」

 

 

最近こんな発言が多い気がするが

自分のやりたいことって一体何なんだろう、、、

 

 

 

 

そんな矛盾に気付いてしまいました。

 

 

 

 

そういえば

 

「今就いている仕事が本当にやりたいことなのか」

 

「あと何年かで転職するつもりだけど次はどんなに仕事に就くつもりか」

 

この思いは働き始めてからずっと頭にあることです。

 

こんな思いがあるのをわかっていながら

安定を失うのが怖くて考えることをやめていたのではないかと思います。

 

 

 

 

だがようやく自分のやりたいことが明確になりました。

 

 

 

 

47都道府県を回って未だ見たこと無い広大な自然を見ること

 

 

 

 

最近は

アニメ 進撃の巨人

全国を回って生活している人の動画を見ていました。

 

 

これらが私の潜在意識を顕在意識に変えてくれたことも考えられます。

 

 

 

 

やりたいことが明確になったため

あとは私のお得意の逆算をしていくだけです。

 

 

飽くまで今の時点での考えではあるが

 

まずは30歳くらいまでにはすべてを完了したい。

 

また1県については1ヶ月くらい滞在したい。

 

そうすると全て終えるのに約4年

つまり26歳を迎える頃にはスタートしなければならない。

 

現在は24歳と2ヶ月であるため

もうスタートまでは2年を切っている。

 

 

残りの年数に問題は無いのだが1番の問題はもちろんお金である。

 

 

その土地その土地でバイトをしながら生きていこう

とは考えてるが、本当にそれがどこまで通用するのか。

 

そこに補償が無いのなら、ある程度お金を持った状態でスタートしなければならない。

 

ある程度

と述べたが、どの程度なのか、、

 

 

車で回るなら大きめのファミリーカーが必要か、

いやいやもうすぐ新車のコンパクトSUVが届くじゃないか、

 

2ヶ月に1度の持病の定期診察には行けるのか、

 

本当に行くときにはコロナは収束してるのか、

 

30歳まで定職に就かなくても大丈夫なのか、

 

そのあと帰ってきてから仕事に就けるのか、

 

そもそもの話、1人で行って楽しめるのか、

 

 

 

 

不安は募るばかり、、、

 

 

 

 

だが結局は日本を回りたいという意志がどれだけ強いか。

 

それだけで行動できると思う。

 

 

 

 

 

今日は6/30に開通した「小石原川ダム」へ行き

そこでいろんなことを感じて考えました。

 

 

 

久しぶりに1人の休日を満喫した気がします。

 

 

 

やるときはやる いくときはいく

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 水も滴るいい男 (@gmdw_91)

 

 

★脈略のない記事でございます。

★ただただ思ったことをダラダラと述べております。

★水も滴るいい男です。