水も滴るいい男

水巡部活動録 自分の考えを整理するために書いています

ネガティブ発言×ポジティブ発言○

 

本日より

ネガティブ発言を禁止とします!!

 

 

働き出して3ヶ月

少しずつ慣れてきたので

最近はようやく仕事が増えてきているのですが

 

1日の間に、同期とのしょうもない会話をする暇がなくなっている

 

と、実感しました。

 

そして、この仕事量(まだ少ない方)での夕方の疲労感、

みなさんも

「あー、今日も疲れたーー」

って言いがちですよね?

 

 

言葉が及ぼす力は大きいという考え方もあり

それを言霊って言うんですかね。

 

これまではそんなに気にしたことはなかったです。

しかし、同期とこのことについて話していく内に

根拠はないのですが、私たちの発する言葉自体には力がある気がして、

すっかり言霊推進派になりました。

 

何事も「できる」と思って・発して・行動すれば「できる」

何事も「できない」と思って・発して・行動すれば「できない」

 

ただそれだけです。

 

少し強引ではありますが、

「あーあ、今日も1日きつかったし疲れたなあ」よりも

「よっしゃ、今日1日中働けたし身体にはいい運動になった」のほうが

1日を有効に過ごした感じでいいですよね。

 

また、少しずれてはしまいますが、

仕事を1週間乗り切るメンタルを作るために

私と同期の中では

「月曜日さえ終われば火~金曜日は週末」

と言い聞かせています。

そうすると毎日が週末状態であっという間に1週間が過ぎます。

 

馬鹿らしいと思うかもしれませんが

考え方次第

そういうものです。

 

 

 

言霊を信じて

 

明日より

ポジティブ発言をたくさんしていきます!!

 

 

※ついでに!ポジティブ繋がりで!

 

 今まで興味の無かったことにも

 興味を示していくことが必ず大切になると思います。

 理由としては、常に他人と関わって生きていく世の中なのに

 自分の興味ある情報しか持っていないと、

 他人と関われるチャンスを捨てているようなものです。

 

 私の場合は、漫画・アニメ・ゲームにあまり興味が無いのですが

 自分の思っている以上に、それらに興味を示す人が多いため

 日常においてたくさんこのような話題が出てきます。

 その度に、会話に入れず、他人と関われる機会を逃します。

 

 人に合わせて生きていくのは好きではないですが、

 人間と上手く共存していく上では

 ある程度の幅広い知識と情報は必要だなと実感するばかりです。

 

 少しずつゆっくりでいいので。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 水も滴るいい男 (@gmdw_91)

 

★脈略のない記事でございます。

ただただ思ったことをダラダラと述べております。

水も滴るいい男です。